「UT-65シリーズ」などロビーチェア3シリーズを本格発売

中古のオフィス家具からオフィス機器やOA機器、厨房機器など高価買取、無料回収なら【東京|リサイクルプロショップ】にお任せください。


病院の待ち合いスペース向けのラインアップを拡充

「UT-65シリーズ」などロビーチェア3シリーズを本格発売

2007年7月25日発売

ロビーチェア イメージ

 株式会社内田洋行(本社:東京都中央区 社長:向井 眞一)は、病院などの待合スペースに対応する「ロビーチェア」シリーズとして、『UT-60Nシリーズ』、『UB-150シリーズ』、『UT-65シリーズ』の3シリーズを、2007年7月25日(水)から本格的な販売を開始いたします。

 今回、病院の待合スペース向けロビーチェアを開発・発売する背景としては、平成4年の医療法改正以降、病院のリニューアルが続いているとともに、病院と薬局を別の場所に設置する「医薬分離」やインフォームド・コンセントの観点から、ゆとりある待ち合いスペースを中心とした既存空間の有効利用が課題となってきていることがあります。特に待ち合いスペースは病院や施設のメイン空間に位置することが多く、病院側の医療サービスに対する姿勢やホスピタリティをアピールするためにデザイン性と使用感に優れたものが求められています。
 このような背景から、病院の待合スペース向けロビーチェアの需要が拡大しており、市場の動向に対応するためラインアップの拡充を行いました。

 今回新たにラインアップに加わったのは以下の3シリーズです。

最もベーシックでバリエーションが豊富な『UT-60』をリニューアルした『UT-60N』シリーズを新たに開発しました。
オプションの充実したベンチタイプ『UB-150』を新たに開発しました。
デザイン性の高い大型タンデム『UT-65』を新たに開発しました。
 また、院内感染予防を考慮し、共通仕様として張り材に病院などで安心して使用できるアルコール清掃対応のレザータイプを採用し、さらに3機種全てに、立ち上がりのし易さを考慮した肘付モデルを揃えました。
<特長>

UT-60Nシリーズ 『UT-60Nシリーズ』は1994年発売の『UT-60シリーズ』の流れを汲み、ロビーダンデムとして最もバリエーションに富んだモデルとして好評を得ております。また、ベーシックなデザインはその汎用性から医療施設以外にさまざまな空間に対応できるシリーズとなっています。シートにクッション性の高い座面、しなりのある樹脂芯材を背面に採用し、長時間の待ちあいに対しても、すわり心地の向上が図られています。張り地には布、耐アルコールレザーを採用しています。
UB-150シリーズ 『UB-150シリーズ』は最もオプションが充実したモデルとなっています。オプションとして病院の特性に合わせた、専用の取り外しの可能な肘や、肘に取り付けて使用するゴム製のステッキホルダー、歩行時の手すりとしても使用可能でチェアに装着するアシストバーを用意しています。また、充実したオプションとポップなデザインは、病院はもとより、公共施設でも対応できるシリーズとなっています。張り地には耐アルコールレザーを採用しています。
UT-65シリーズ 『UT-65シリーズ』(本文最前段の画像)は3種のうち最もグレードの高いモデルとなっており、一人ひとりにゆったりしたスペースを提供しています。脚部のフレームには、磨き上げられたアルミダイキャストを採用し、そのデザイン性の高さから上質な空間を演出できるシリーズとなっています。また、病院での院内感染の予防から定期的にアルコール消毒する作業には、従来の一般的な塩ビレザーでは表面が劣化するという問題がありましたが、UT-65の張り地にはアルコール清掃対応のウレタンレザー、布地裏面に水を通さない特殊処理を施した止水クロスを採用しています。
内田洋行では、快適な施設づくりのために、病院市場に特化した製品の仕様を盛り込み、特色を打ち出していく予定です。

<シリーズ/モデル/価格>

UT-60Nシリーズ
UT-630N背なし・布張り・3人掛けタイプ/85,050円
UT-630N背なし・耐アルコールレザー張り・3人掛けタイプ/85,050円
UT-644N背付き・布張り・4人掛け・全肘タイプ/236,355円
UT-644N背付き・耐アルコールレザー張り・4人掛け・全肘タイプ/236,355円

UB-150シリーズ
UB-154・耐アルコールレザー張り/48,195円
UB-155A・耐アルコールレザー張り/130,305円

UT-65シリーズ
UT-6503/肘なし・ウレタンレザー張り・3人掛けタイプ/323,400円
UT-6504A/肘付き・止水クロス張り・4人掛けタイプ/541,800円

<UB-150シリーズ専用オプション/価格>

肘/14,910円
ステッキホルダー/3,150円
アシストバー/24,780円

source :-  http://www.uchida.co.jp/tsushin/nl/nl-o/o096.html

0 件のコメント :

コメントを投稿