「2017年版 総合カタログ」発刊のお知らせ ~コンセプトは、“スイート・オフィスへようこそ。”~

2017年版 総合カタログ」発刊のお知らせ ~コンセプトは、“スイート・オフィスへようこそ。”~


「2017年版 総合カタログ」発刊のお知らせ
~コンセプトは、“スイート・オフィスへようこそ。”~
pdf印刷する(PDF形式:276KB)  ※PDFファイルをご覧頂く為には、 Adobe Acrobat Reader(無料)が必要となります。
2016年12月28日

株式会社ライオン事務器(東京都中野区、代表取締役:髙橋 俊泰)は、「2017年版 総合カタログ」を 2017年1月1日に発刊いたします。

■コンセプト
2017年版のコンセプトキーワードは、『スイート・オフィスへようこそ。』です。2015年に発表した弊社のオフィスコンセプト「LINK」をベースに、オフィスを“ワンランクアップする”プランを様々なシーンに分けてご提案しています。ホテルの最上級の部屋を指す「スイートルーム」の「suite」は、「一揃い」「一続き」という意味を持ち、一つの部屋に様々な機能を揃えていることを表しています。オフィスも、一つのフロアに様々な機能を揃え、人や情報をつなげることで、自由で活気ある空間へと生まれ変わると考えています。ライオン事務器はワーカーの可能性を引き出し、みんなが笑顔になるワンランク上の働き方をつくるプランをご提案します。
《 特長 》
(1)歴史と近い将来を感じさせる、産学連携表紙制作プロジェクト


裏表紙デザイン
2015年からスタートした産学連携プロジェクト。2017年版では、日本大学芸術学部の学生の皆さんに表紙をデザインしていただきました。今回のテーマは表紙と裏表紙で分かれており、表紙が「Future with LINK...」、裏表紙が「Origin of LINK...」。約5ヶ月に及ぶ制作期間を経て、「緑のあるオフィス」をテーマにした作品が最優秀賞に選ばれ、表紙に採用されました。
表紙の制作者をはじめ、選考に参加した学生の皆さんにも表紙のモデルとして撮影に参加していただき、ものづくりの現場を体験できる貴重な社会経験の場としてご好評いただいています。
また、裏表紙にはQRコード※を掲載しており、そちらからライオン事務器の歴史を紹介する動画をご覧いただけます。
※「QRコード」は㈱デンソーウェーブの登録商標です。
(2)空間のつながりを感じるパノラマ写真を効果的に使用

見開き2ページに渡ってパノラマ写真を使用することで、オフィスの全体像を演出しました。オフィスでの一日の行動を時間軸で追い、その流れの中でオフィスコンセプト「LINK」を表現しています。また、既存のオフィスに商品をプラスすることで「プチリニューアル」を実現する4つのプランをご紹介しています。

(3)2017年で創業225周年。LIONの歴史を振り返る

1792年(寛政4年)に今津屋の屋号のもと創業したライオン事務器は、2017年で創業225周年を迎えます。古文房具コレクターである、たいみちさんに「私のイチオシLION商品」と題してお気に入りの商品を選んでいただき、誌面では貴重なコレクションをご披露いただきました。

《 仕様 》

装丁/AB判・960ページ
発行部数/15万部
《 発刊日 》

2017年1月1日
《 カタログ請求方法 》

お近くのご販売店または、ライオン事務器ホームページからご請求ください。
※販売店の検索は、ホームページの「販売店検索」をご参照ください。また、ホームページからの請求は、2017年1月5日より「カタログ請求」のページにて開始いたします。
《 総合カタログの閲覧方法について 》

紙媒体のカタログのほか、デジタル化によってさまざまなデバイスに対応しています。
・ライオン事務器ホームページより、「Webカタログ」の閲覧
・アプリ「iCata(アイカタ)」を使用し、iPhone/iPad(TM)、Android(TM)での閲覧

sorche : - http://www.lion-jimuki.co.jp/press/16_0027.html

0 件のコメント :

コメントを投稿